独学・3ヶ月で物理のセンター9割を狙う文系卒の話

経済学部卒の29歳が思い立って高校物理を勉強し、独学でセンター物理9割を目指します。3ヶ月でやります。

エッセンス 運動の法則まで終了

エッセンス150ページ中46まで終了。

全体の1/3を4日間で終わったので、このペースならあと8日で終わり?まさかね

しかしエッセンスは分かりやすい。ma=Fの式の説明は素晴らしかった。ここまで深く考えるとは。

高校生は学校の授業なんて聞いてないでエッセンスをやったらいいよ。超分かりやすい。

 

amazonの評価をみると、エッセンスは難しいとか説明が足りないとかいうコメントがあったりするけど、これだけ丁寧に説明してあって理解できないというのは頭つかっていないだけ。

まあはじていは最初にやっといたほうが良いだろうけどね。

しかしこれだけ分かりやすくて定価840円+税というのはべらぼーにやすいよね。